2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

44日目。

てか、大晦日。もしくは「近江粗菓」*1。 今朝方、実家に帰って来て、一日まったりしていました。 来年が今年以上に 楽しいことが多く、辛いことが少ない一年でありますように。 では、良いお年を。 *1:「おお味噌か」以外のだじゃれ

ライブ感想。

クリスマスライブと12月のマンスリーライブについて。 では、早速。 ●クリスマスライブ 吉鶴さん、大爆発! いい意味で。 あの経験をあれだけの笑いにできる点や、 乱闘になった際に、他の出演者にマイクを渡した上で、 その輪の中心に戻るところなど、 ホ…

43日目。

自分の携帯電話でもブログの更新ができるのかしらと、 調べてみたり、みなかったり。 あと、マスコミ用語の揚げ足しか 取っていないことに気づく。いやはや。

重傷

ライブやらM-1やらの感想の前に、 言葉で人の揚げ足をとります。ではっ!

とにかく楽しい一日。

今日、類にもれず、 ポアロさん方のイベントへ行ってきたのですが、 いやぁ、今日はとにかく楽しかったっ! 何かとアレ気味だったここしばらくの自分でしたが、 こういう一日があると、 「この日のために、毎日がんばってんだなぁ」 と思ったりします。お世…

思いついたことを。

思いついたことを、説明などをそれほど書かずに公開してみようかと。 カテゴリー名の「メモ」は、あるお方に敬意を表し。 (なにか問題、苦情などあればお申し付けください) ・去年の今頃は、「手帳活用法」のような本を買って、 来たるべき新年に思いを馳…

Sync_Colors Radio

メール出しそびれた(涙) 今年一番の出来事は、みなさんに逢えたことです。ホントに。 更新を期待に胸を膨らませつつ。 >

愛について

「今年を象徴する漢字」との絡みはまったくないままに。 先日高校以来の友人にしてラマンであるところのyamiuti氏に 書き込みをいただきました。ドウモッスm(__)m で、その中の文章で、 「究極の愛って言うのは、どんな形であれプラトニックなものだと…

40日目。

「自分がかつていじめられっ子であったこと」を 人に言うと驚かれるのですが、 自分としては驚かれることに驚く日々。 体格とかの所為かしら? 平和主義を極力貫いて行きたいと思ってるんですがね。

予告

「重大ニュース案」を考えておきます。

発見

自分にとってのサザエさん症候群の対象は何かと考えてみたら、 「日曜秘密基地」であることが判明。 大好きなんですよ。本当に。 ちょっと、おセンチ。

追伸

人生において 「バカ明るい曲」が聞けない時期ってありますよね? その曲は大好きだったとしても。 でも、だからって、それが不健全かといえば、 もしかすると不健全なのかもしれないけれども、 でもそんな時期も必要なわけで。 後で笑えるとは思っています。…

…。

すいません、結果から言うと支離滅裂な文章しか出来上がりませんでした。 なので、支離滅裂な文章であればを書いたということだけをお伝えしておきます。 近い未来、今の状況を笑い飛ばせるようなことになっていることを願いつつ。 てか、絶対なってる。 希…

39日目。

39日目ということで、 「サンキューセット」とかいう極めて中途半端なボケも考えましたが、 今までに出会ってきたすべての皆様にありがとうございます、と。 多くの時間を共有したことのある人、無い人、 声を交わしたことのある人、無い人 顔を互いに見合わ…

からておどり様

先輩、お疲れ様でした。

容疑者

「容疑者」って言葉を辞書で引いてみる。

つぶやいてみる

先日、コメント欄にて高校からの友人と軽い男色コントをしていたところ、 「イギリスで同性愛者の婚姻が合法」というニュースが…。 なんかね、タイミングがそれなりだったもんだから、ちょっと報告しちゃいまいしたよ。

夜勤明け。

5日の夕方〜6日朝まで、約18時間(2日分)仕事をしてきました。 夜勤自体、今回でまだ2回目で、全くと言っていいほど慣れておらず、 どうしても、明け方に桁外れの眠気に襲われてしまいます。 (誇張とかなしに。少なくとも自分の中では) 早く慣れねば……

36日目か。たまごっちの寿命より長いんじゃないの? 多分。

多分、そうかと思います。 たまごっちを触ったことすらない人間がいうのもなんですが。

久々に。

久々に、日曜日の夜にラジオを聞きました。 NACK5→TBS→NACK5→TBS……、みたいな具合に。 面白かったラジオは継続的に聞いて、 その都度感想を書いていこうかなとも思うのですが、 その中、今回は1番組のみ。 「おまいり、かみちゅ!」って番…

今年の重大ニュース(案)一発目。

とりあえず、今、思いつく限り書いてみようとは思います。 詳細・解説等々は、後日、書いたり、書かなかったり。 POAROライブ初参加。 RN「壷の中の未来」襲名*1。 就活開始→内定→就活終焉。 バイトで車に乗りだし、車にハマる。 自動車部、引退。 と…

回想です。えぇ。

新たなカテゴリーを作りました。「回想」です。

35日目ですってよ、そこのお兄さん。

実家から帰ってきて、で、5日の夕方からの夜勤に備えて、 夜更かししつつ、そろそろ寝ようとも思いつつ。

実家にて。

思いが通じたのか、夕飯が焼肉でした。 >

実家にて。34日目。

更新しています。 これまでの経歴を考えると、奇跡。

33日目。

酒に酔ったり、ずっと起きてて睡魔に襲われてたり。 そういう「理性のレベルが下がっている状態」になると、 どうやら、ヤバイらしいです。僕。 とりあえず、あと数年は酒呑みたくねぇ…。 あ、実家に帰ります。更新とかできなそうだなぁ〜。肉〜!!

父との会話。

自分は多摩地区のとある大学の近くで一人暮らしをしているのですが、 今日も、大学から部屋へと帰ろうと思っていたところ、 父より入電で「父、立川ニ居ル。会ワナイカ?」との知らせが*1。 自分も特に用事なども無く、ファミレスにて会食することに。 んで…