2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ対決

みらっきさんvs立川こしらさんのパワプロ対決を聞きながら更新しています。 パワプロ楽しそうですね。 野球が詳しくないのでほとんどやったことがなかったのですが、 新作が出たら買おうかな。

おせちもいいけど、モツ煮もね。

実家に帰ったときに、冷凍でもらったモツ煮を食べています。 学食のメニューからモツ煮がなくなったことが悔やまれます。

春と秋。

自分がガキンチョだったころ、 自分がテレビやラジオの好きな番組が終わってしまうのが、 すごい寂しかった。

メガネベストドレッサー賞を、俺は取る!!

大和田秀樹先生の描くメガネキャラのような感じになりたい。

ストリーム

TBSラジオのストリームという番組がお気に入りだったりします。

行動

昨日の夜、コンビニに買い物へ出かけ、レジを待ってると、 僕の前のお客さんが笑い飯の西田さんにそっくり! 「本人?!」と思うほどそっくりだったのですが、 どうにも勇気が出ず、 あと、本人であったにしても、他人だったとしても、 迷惑だろうなぁと思っ…

肉まん見るたび、男の子たち、”好きっー”と叫び

肉まんが好きです。 セブンイレブンの160円くらいのやつとか。

ドカベンアイランド

アーカイブを聞く。 人生のターニングポイントについての話。 自分にとってのターニングポイントはどれだったかと思ってたら、 いくつか出てきたなぁ〜。 しかも、悪いターニングポイントだけじゃなくて、いいのも。

仕方がなかったものの

やっぱ、行きたかったなぁ〜、ポアロック。

ポアロック

明日のポアロックですが、都合により、参加できなくなってしまいました…。 チケットが購入できていなかったので、 お金が無駄になるなどのことはなかったのですが、 でも、とっても無念です。 参加された方々のレポート楽しみにしています。

今日の行動

まずはお詫び。 僕は正真正銘のアキバ系でしたっ! だって、メイド喫茶の場所とか知ってるし、 友達と「ツンデレってどうなの?」とか、言ってるし、 おでん缶も食してるし…。 んで、今日ですが、 高校からの友達と、インドカレーのお店で昼食を取り、 アキ…

昨日の更新で書いた「心の風邪」ですが、 ダイレクトで、うつ病を表す言葉だったようで、ちょっと狼狽。 さすがに、自分の事を、うつ病と言ってしまうと、 そこまでの状況ではなく、むしろ、NGワードっぽいので、 「心の風邪」っぽい、状態という表現で。 …

明日の予定

高校時代の友人*1と、秋葉原にカレー食いに行ったり、ポアロックのチケットを買いに行ったりします。 アキバ系なのかしら? と、最近、真剣に悩む自分。 普通(?)の人に比べれば、確実にアキバ系の知識も経験もあるはずだが、 どうにも、アキバ系を名乗る…

今日の行動

ずっと、部屋にいました。明日以降の行動に期待。

心の風邪。

心の風邪をくしゅんくしゅんです。えぇ。 てか、いろんな悪い癖直さないと、社会でやってけない、多分。

9月マンスリーライブ

開場までの待ち時間に、階段&大空大喜利が開催されました。 しかも、おかだあずまさんが、自分に対してのみ答えを見せるというパフォーマンスに爆笑させていただきました。 いや、ホントすばらしい回答の数々で、なんとも、有り難いやら、恐れ多いやら。 ラ…

世の中が、愉快な人ばっかならいいのに。

POAROライブに行ってるときは、あんなにも楽しいのになぁ〜。 だからこそ、一緒にいて、「あぁ、生きてて良かった」と思わせてくれる皆様、マジ感謝。

8月マンスリーライブ

遅ぇ!(セルフつっこみ) というのも、感想というよりも、お礼を申し上げたかったもので。 伊福部さんへ ライブ後、お話させていただき、ありがとうございました。 お話する際に上がらぬよう、またいいネタが投稿できるよう、精進いたします。 ありがとうご…

タイトル

先週の今頃は、大学の友達の家で、スパロボのデモを見てたり、ハチクロを見てたりかと思うと、そんな気分になって。 まだ、文化祭から一週間経ってないのだなと思ったりして。

お知らせ

しばらく更新をしていなかったわけで、その間に思いついたことを一つ。 かねてより、また別の利用方法を考えるとお伝えしていた ブログ「壷の中にいろいろ」(通称「別館」)でありますが、 このたび、「わりとまじめのお話」をそちらへ掲載しようかなと思っ…

文化祭

先日、母校の高校の文化祭に行ってきました。 いろいろ、感じたことはあったのですが、 一番驚いたのが、一番いい意味で「アレ」だった同級生が、 地元の市役所勤務になっていたことでした。先生からお聞きしたのですが。 時は人を変えますね。

季節の挨拶

9月ですね、気がついたら。 実家にて、エアコンをつけたいという衝動がそれほど起こらなくなったり、 車に乗るときも、「走り出せば窓開ければいいじゃん」と思ったり、 エアコンがガンガン効いた店舗が恋しくなかったり、 そんな、エアコン中毒が少し恋し…

大更新!

「大行進」に「更新」をかけて見ました♪(駄洒落の解説って、むしろ乙ですね(笑))