2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お店にて

UMDの映像ソフトが多く出ていることに驚く。 しかも、お子様は見てはいけないものまで。 先日、どこかで話しているときに、そういったソフトの話になり 「ニーズはある」等々話をしていたので存在するのだろう程度に認識していたが、 目の当たりにすると…

56日目。

>今月会ったことを書き出してみる。 ●正月、実家に帰る 社会人になると、帰りにくくなるんかねぇ。 ●初場所の初日を観戦する。 また5月場所あたりみんなで見に行きたいなぁ〜。 ●イベントいろいろ マンスリーライブ、アコギな夜、トリビュート会議、大喜利…

大喜利遠足

昨日も軽く書きましたが、大喜利遠足行ってきましたよ。 当日の様子については自分が書くよりも 詳しいのが主催者のブログ等にあるので、興味がある方は以下まで。 http://www.geocities.jp/sync_colors/ まぁ、個人の勝手な感想としては、 カラオケボックス…

買い物

ワケ*1ありて、コンタクトレンズを作りました。 2、3日すれば、今よりもっとシックリくるやもしれんねぇ。 *1:アホらしいので、ここには記さず

55日目でござい。ごぅごぅでござい。

一週間も立たぬうちに、 また、BBパークヨドバシYOKOHAMA*1より更新でござい。 まったく、やふぅっ子やねぇ、この子は。 もしくはヨドバシっ子かもしれんねぇ。 *1:どうやら正式名称

追記

やったぁ〜! mk-2さんが、先日の「アコギの夜」の後のやりとりについて、 アップしてくださいました。 (http://www.geocities.jp/mk2_de2000/index2.html内の http://www.geocities.jp/mk2_de2000/TV.htmlにて) 楽しかったですヨ♪ あぁ、これについて…

大喜利遠足

帰ってまいりましたよ! マジ楽しかったですっ♪ 要は、POAROのライブで知り合った客同士6人で、 都電沿線をホワイトボードを持って遊びに行くという企画だったのですが、 とにかく楽しかったです!! すいません。 テンションが無駄に上がっているのと…

@大阪でござい。

ございござい。 いろいろと、更新するネタはあったのですが、 たこ焼きを食べたことと、 「なるとも」を、本家よみうりテレビで見たことをご報告して 失礼いたします。

別館について

ここに来るまで利用していたgooのほうのブログを 携帯更新専用ページにしようかなと画策中。 本館ことこちらはPCから更新をし、 別館ことあちらは携帯から更新しようかと。 準備は出来てんので、そのうち。

近況

ま、結果を申しますと、 私がやほぉ様へのお支払いを忘れていたわけで、 先日、711様にて支払いいたしましたので、 そのうち自宅でも再びインターネットができるのかなと。 テレビが半年近く見れなくても何とも思わないのに、 インターネットが一週間使え…

追記

自宅でPCがつながらなくなってしまいました。 原因は調査中。(自分に重大な過失の可能性アリ(汗)) なんで、毎度のことながら、更新が遅れそうです。 メールとかもできるだけ他の場所からチェックしたいと思いますが、 反応が遅れたらすみません。 でき…

大学

昨日、一つ試験を受けた。 で、多分、それが、大学生として最後の試験。 もちろん、授業もnothing。

生きる戸

手のひらを返すとは、まさに今のこと。 まぁ、お互い承知の上なんでしょうしね。 持ち上げるだけ持ち上げて、落とすときは容赦なく。と。 ある意味異様な世界と僕は思っているんですが、 世の人達はどうお思いなのでしょうか?

深夜の馬鹿力

こちらも、久々に生。 お台場に居る人よりも、秋葉原に居る人のほうが、マナーがいい。 と言う話は、なんか真理っぽくて、故に軽くウツになる。 そんなことって、いつの時代も、どの世代にもありそう。 土日の朝の下りの中央の名の付く線なんて酷いもんです…

あと何分あるの?

久々に生で聞きました。 が、メールテーマを聞きそびれ、投稿できず。 吉鶴さんVS青山さんの対決(?)がよかった。 というか、吉鶴さんの一言一言が重い(笑) 「投げるって言ったら、この人達(POARO)、本当に投げるんだからな」 「俺が居なくなっ…

14日の行動。

「ポアロトリビュートを考える会(仮)」 に参加すべく、中央線で新宿へ。 すると、新宿駅のホームを降りたところで、 今回の会の主催者であるエノモンタと会う。 まさか、同じ電車に乗っていたとは。 シスアドの試験会場*1でもお会いしたりと、 何かと縁が…

48日目。

久々にドカベンアイランドでメールが読まれる。 自分が作った文章を、 憧れの対象であるところのパーソナリティーが読み、 それに感想を添えてもらえる。 自分の意図がそのまま通じてたり、 自分でも意外な話の膨らまされ方をされたりなど、 ドキドキとも、…

47日目。

日曜日の相撲とか、借りてきたDVDについてとか、 明日、必ず更新します。 ようやく先ほど吹っ切れたもので。 では。 追伸。 西遊記についても。(肯定的な文章を)

お勘定とお愛想

レポートをしながら書きながら、永六輔さんのラジオを聴いていたところ、 「お勘定」→現金払い 「お愛想」→ツケ という、意味なんだそうです。 さらに永さんが付け加えた言葉によれば、 かつての商店街ではツケで商品を受け取り、 月末に支払うのが普通であ…

45日目。

いつまでも年末の更新が残っているのもどうかと思い、 更新しようかと思ったのですが、 新年早々、あまり芳しくない状況のため、 簡単な更新にて失礼いたします。 いつまでも年末の更新が残っているのもどうかと思い、 更新しようかと思ったのですが、 新年…