2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正とお詫び

自分の文章が注意深く読まれていることは そう多くないとは思いますが、 万が一のことを考え、訂正というか、釈明を行いたいと思います。 27日の更新にて、 「ゼミ合宿」のことを、 「鬱っぽくない大学生と一緒にフリートークをする」と表現しました。 「…

31日目。

はてな市民になれました。 まぁ、暇を見つけて、 何ができるのか、どんな風に楽しめるのか、調べてみようと思います。

今月のイベント

全く行けず。 「あぁ、社会人になるってこういうことか…」 と思ったり。 まぁ、12月はきちんと反省を生かしたシフトを組んだので ガンガン参加できるかと。よろ☆

今月あったこと。

更新してなかった日々のことを、手帳を見ながらつらつらと。

30日目。

いまさらながら、天地無用の映画をDVDで見て、感傷に浸る22歳の夜。

事件とか。

テレビはほとんど見ず、 もっぱら新聞やインターネットが情報源の私でありますが、 最近、マスコミを賑わす事件が多いように感じます。 師走を控えてなのか、なにかの因果か、偶然か。 もちろん、被害に遭われた方には、お気の毒に思い、 お見舞い、お悔やみ…

28日目…か。

高校時代からの親友から、「ブログを始めたよ」と、 なんとも嬉しいお知らせ。 「わざわざ教えてくれてありがとう♪」 ってな気持ちも込めて、僕がそのブログにコメントしところ、 彼から「更新期待ッス」と。 ですよねぇ…。 この前も、同じ大学の女性にここ…

メアド

フリーメールしか使ってません。 初期設定の際に、面倒くさかったもので。 ま、設定用のCDを探して、 とっとと登録してしまいたいとは思います。 CDが見つかれば…。 あぁ、僕の馬鹿。

追記

プロフィールを少々リニューアルしました。 詳しいプロフィールのページや旧館に行けたりするので、 そちらもぜひ。

朦朧とする意識の中、宇宙の真理に思いを寄せてみたりみなかったり。 パソコンを使うことで 漢字を書けなくなった我等「近頃の若者」ではありますが、 ただ、逆に漢字を読むのはそれなりにではないのかと思う。 朦朧(もうろう)ってパソコンでも使わないと…

「風邪」という単語の成り立ちについて

ちょっと気になる。 調べて見たいとも思ったが、今まさにその状態なので、しんどい…。