訂正とお詫び

自分の文章が注意深く読まれていることは
そう多くないとは思いますが、
万が一のことを考え、訂正というか、釈明を行いたいと思います。
 
27日の更新にて、
「ゼミ合宿」のことを、
「鬱っぽくない大学生と一緒にフリートークをする」と表現しました。
 
「てか、普段から喋ってる(駄弁ってる)俺らは、
 『欝っぽい大学生』ってことかよ、ヲィ!」
てな、長きの付き合いのある知り合いから、ツッコミが入りそうなので、
この場をもって釈明を。
 
そもそも、『鬱っぽい大学生』とは誰のことか?
 
のことでございます。
自分自身、常に自分の事を「鬱っぽいなぁ、コイツ」と思っています。
 
んで、「類は友を呼ぶ」とでも言いましょうか、
どうしても仲良くなるヤツに同じような空気を感じてしまうのです。
(失敬な話です^^;)
 
だから、どちらが好きとか嫌いとかいうことではなく、
どちらのタイプの人間も好きで、
てか、嫌いなヤツなら付き合いを止めてしまう訳で。
 
ついでに言えば、ゼミの友人たちは、
普段の交友関係ではなかなか付き合う機会が少ないタイプの人たちで、
そういう友人たちとじっくり話す機会があると、
いやおうなしに刺激を受ける訳です。 
 
なので、もし、先日の更新を読んで気を悪くした僕の友人がいましたら、
本当に申し訳なかったなとお伝えする次第であります。
 
社会人の生活に片足をつっこんでる身分になって
漸く「学生時代の友人を大切にしろ」という、
いつぞやどこぞやで聞いた言葉が身にしみる日々です。

恐惶謹言。
 
追伸。
長ぇ上に、分かりにくい文章ですな。
ブログとは、文才の無さを思いししらされるコンテンツなり。
足りないと思えば、努力するのみ。