2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

って!

疲れたんで、今日の更新はここいらで。 さきむらじお放送開始20分後に、ネットが復旧したのは、ホント奇跡! また、明日以降、 ギャンギャンに更新するつもりです。 (↑ギャンギャンは、友人H氏の口癖) 支離滅裂とした乱文のなか、失礼します。では。

某資格試験の日。

翌日に資格試験が控えているというのに、 あんなに新宿を満喫して、もーだめだ。 と、思いながら、八王子の某大学へ試験を受けてきました。 あえて名前は出しませんが、 試験会場の大学の環境の素晴らしいこと!! んで、しかも、前日のオフ会等々でご一緒さ…

マンスリーライブ

んで、翌日あったのが、マンスリーライブ&各種オフでしたね。 順を追って感想を書くと、 まず、午前中に行われた大喜利オフについて。 午前中からいい意味で飛ばしすぎた気がしました。 一応、1POINTは取れたのですが、 やはりまだまだという思いが残…

ドカベンワールド 

ちょうど1週間前になってしまうが、一言だけ。 真面目なこしらさん、普段とは一味ちがう坪谷さん、 どちらもすばらしかったです。 特に、こしらさんの 「宗教って結局言ってる事はほとんど同じ」 というのが、印象的で、 やっぱり経験から生まれたことばだ…

復活。

ここ一週間、インターネットの使えない生活を送っていました。 原因は、モジュラージャックの部品が腐食してしまっていたようです。 割りと不便でした。 以下、ここ1週間くらいのことで思ったことをツラツラと。

ドライブ

普段は高速道路を使って、現住まい・実家間を 移動しているのですが、 今回は時間もあったため、下道を利用。 すると途中、今の実家に引っ越す前住んでいた辺りを 通過することに。 3歳頃〜小4まで過ごした土地だったのですが、 引越してから、十年ちょっ…

三連休、実家に帰っていました。 なので、ブログも更新できませんでした。 いや、する気になれば、 実家にだってネット環境は整っているのですが、 共有スペースにあるため、 どうにもキーボードに手が伸ばせずに過ごしてしまいました。 てことで、以後、実…

テレビ欄より

本日 19:00より、フジテレビ。 幸せって何だっけ緊急特番!細木vs母子50人これが真の子供教育だ ▽体罰?愛のムチ?細木究極実践授業に激怒&号泣者続出!一触即発にらみ合いの結末は ▽フリー選択吉?凶?福沢朗アナに細木衝撃宣告&アノ失言新人議員に大激…

睡眠時間の結果報告

昨晩の就寝時間…22:00頃 今朝の起床時間…08:00頃 若干寝すぎ? まぁ、寝てないよりかはいいか。

ネーミング

「KissMint」にはまっているんだが、 ちょっとだけ恥ずかしい。 純粋に味が好きなだけなのに、 レジに持っていくときにね…^^;

行動

8月ころ、自分の自転車が盗まれてしまったのですが、 その後どうやら、路上に放置されていたらしく、 保管所にあるとの旨のハガキが送られてきたため、 今日、取りに行ってきました。 やっぱり、自転車っていいっすね。 自転車だと、行動範囲こそ、狭くなる…

早寝早起き

大切だなぁと思い、かつ、今全然できていません。 なので、やります。 ついては、ブログにて、 就寝時間・起床時間を公開しようかなと思います。 がんばります。

老若男女

言いづらいし、 うまく言えたとしても、 きちんと発音できたか自信が持てない ろうにゃくなんにょ…。

オスの涙に性フェロモン

MSNを見てたら、↑のような記事が。

深夜の馬鹿力「夏のタイムマシンコーナー」

中3の冬、 受験勉強で精神的にダメダメになっちゃって、 そうでなくても、誰からも理解されず、 誰にも心を開けなくなっている自分のところへ行って こういってやりたい。

やっぱり肉まんがすき。

やっぱりです。どうしてもです。

祝! 10周年「深夜の馬鹿力」

僕がこの番組に出会ったのは、 長野で梅干の種飛ばしの世界大会が開催されていたころでした。 (5つの梅干の種のロゴでおなじみの) この番組との出会いがなければ、 きっと今の自分はなかったと思います。いい意味で。 自分の人格形成に多大なる影響を与え…

内定式を、さもOFF会のごとく報告しているブログ。

↑別に、どっかにあった訳でもなく、 自分がしようというわけでもなく。 なんとなく、あったらどうしようと思っただけです。

夜食

余っていたおでんにうどんを加え食べました。 うまいっ! えぇ。

出費はちょっと休止。

諸事情により、しばらくお休みします。 ただ、面倒くさくなったというわけではなく(まだ3日目だし) 記録だけは付け、ブログにはアップしないという風にするつもりです。 再開する際は、溜めていた分もアップしたいと思いますので、 ご報告だけしておきま…

外見について

どうやら老けているようです。 ここ数年、社会人に見られることが多々。 というか、学生にみられることがほとんどない気が…。 ブログタイトルの「ついに外見と実年齢が一致。」も、 「老け顔の人間は、実年齢が後から追ってくる」 という話を聞いたことが由…

内定企業へ

久々に革靴を履いたところ、足が痛いです。

朝飯

おでんを食べました。 きんちゃく(福袋?)がすき。

昨晩、路上で馬券を拾いました。

初めての体験だったため、拾いました。 なんか、おもしろかったので。

出費ってか、今日は暑かったですね。

アセロラドリンク 120円 「ほぼ日手帳2006」+「カバー・オン・カバー」 3650円 カレー屋にて 1420円 suicaにチャージ 1000円 ミルクケーキ 104円 おでんの具 398円 うどん 70円 おでんが少なくなったら、うどんでシメるということで。 <追記> 今日、使い…

秋葉原

日曜日に行ったのは、久しぶりだったんですが、 「なんかすごいことになってるなぁ〜」 というのが、感想でした。 やっぱり、TVチャンピオンの影響とかあるのでしょうか?

インドカレー

インドカレー好きです。とても。 サラッとしたルーと、パサパサのご飯の組み合わせが。 あと、ナンも。 なんか、「美味し●ぼ」っぽいですが…。

ほぼ日手帳2006

買いました^^

行動

高校からの友人W氏と新宿で待ち合わせ。 ロフトへ行き、「ほぼ日手帳2006」を買う。 インドカレーのバイキングで昼食を食し、 電車で秋葉原へ移動し、散策後、解散。

ん〜。

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!