外見について

どうやら老けているようです。
ここ数年、社会人に見られることが多々。
というか、学生にみられることがほとんどない気が…。
 
ブログタイトルの「ついに外見と実年齢が一致。」も、
「老け顔の人間は、実年齢が後から追ってくる」
という話を聞いたことが由来だったりします。
 
まぁ、ネタになるので、結構オイシイので気に入ってはいますがね。
 
ポアロライブなどでお会いした際には、
いくつに見えるか言ってもらえるとうれしいです。
普通の人とは逆で、
実年齢より上であればあるほど、喜びます。ホントに。
 
あと、実際に壷を見たことがある人は、
最初いくつだと思ったか、コメントしていただけると、幸いです。
 
まぁ、結論を申しますと、
あれこれ言うわりには打算的なヤツだということで。