事件とか。

テレビはほとんど見ず、
もっぱら新聞やインターネットが情報源の私でありますが、
最近、マスコミを賑わす事件が多いように感じます。
師走を控えてなのか、なにかの因果か、偶然か。
 
もちろん、被害に遭われた方には、お気の毒に思い、
お見舞い、お悔やみ申し上げるのみではありますが、
 
ただ、
その思いを行動に移したいと思ったときに、
「加害者なり被害者なりのプライバシーを覗き見ること」というのが、
必ずしも正しいとは限らないわけで。
 
取捨選択をしましょう。いつ、何時も。
 
情報を、与えられるがまま、無抵抗に受け入れるのは、
わざわざ社会を前時代への流れへ押し戻すようなものですから。
 
 
 
 
久々に本格的な更新がコレとは…。
 
またボチボチと更新を再開する予定です。
何かと動きの鈍い私ではありますが、よろしくお願いします。