14日の行動。

ポアロトリビュートを考える会(仮)」
に参加すべく、中央線で新宿へ。
すると、新宿駅のホームを降りたところで、
今回の会の主催者であるエノモンタと会う。
まさか、同じ電車に乗っていたとは。
シスアドの試験会場*1でもお会いしたりと、
何かと縁があるようです。いいことだ。
 
で、なんだかんだで、
たて笛以外の楽器経験を持たない僕が
ポアロトリビュートに参加することに!!
言葉を並べればキリが無いので、一言。
「頑張って楽しみます!」
 
マンスリーライブの感想を書くと、
「恐山FM『イタコプレゼンツ今夜も口寄せNIGHT』」の
台本の作りこみ具合が自分のツボに入りました。
吉鶴さんが作ったんですか?
勉強していたからと言ってしまえば
それまでなのかもしれませんが、
深夜の馬鹿力」のウソ番組を彷彿とさせる馬鹿馬鹿しさと、
イタコイツジさんの口寄せっぷりに
笑いっぱなしでした。
 
各BLOGにて大盛況の対決コーナーついては
自分の感想は、
伊福部さん、鷲崎さんのお二人ともが、
味のある絵を描かれていて、その点が意外(?)でした。
人って、10秒でもいい絵ってかけるんだなぁって。
「超人オリンピック」っていうお題を出せたのも嬉しかったです。

あと、伊福部さんがライブ中に
「歌う曲のオザケン率が高いが、吉鶴君以外に誰か喜んでいるのか?」
ということを言ってましたが、
自分は、まさに世代だったりするので、すごく喜んでおります。
 
で、ライブの後についてですが、
Fu〜の前で喋った後、十数名の方とともに居酒屋へ。
春からの転居先が、とある方の学校に近いことがわかったり、
就職先と同業の方とお話できたりと、
普段とはまた違う楽しみがあった時間でした^^
 
ただ、今後、土日にライブがある場合には、
ある程度下準備をしておいてもいいなとも思いました。
ま、自分がするかしないかは別としても。
 
先日、ミラッキさんがドカベンアイランド内にて、
大喜利修学旅行で嬉しく思うのは、
 『伊集院さんが好き』というきっかけで集まっているのに
 『伊集院さん』という話題だけに留まらず、
 それぞれが、料理ができたり、カメラを回すのが上手かったりと
 得意分野をもっているというところだ」

といったような話をしていましたが、
ヒムラマン周りもまた、そのような様子があり、
とても楽しみに思っています。
 
やっぱ、楽しんでナンボだと思いますしね。

*1:結果、不合格。