愛について

「今年を象徴する漢字」との絡みはまったくないままに。
 
先日高校以来の友人にしてラマンであるところのyamiuti氏に
書き込みをいただきました。ドウモッスm(__)m
で、その中の文章で、
「究極の愛って言うのは、どんな形であれプラトニックなものだと思います」
ってのが、ここ数日、ズシリと来てます(いい意味で)。
 
確かに、プラトニックな愛のほうが多いんだよな、世の中って。
「家族愛」しかり、「師弟愛」しかり、「ジャ○アンツ愛」しかり。
 
ますます自分の志向が分からなくなってる、ここ暫くです。
 
追伸としては
ラマンって言葉を「はてな」で検索してみたら、
一番上に「アシュラマン」が出てきた。……かっこいぃ。