思いついたことを。

思いついたことを、説明などをそれほど書かずに公開してみようかと。
カテゴリー名の「メモ」は、あるお方に敬意を表し。
(なにか問題、苦情などあればお申し付けください)
 
・去年の今頃は、「手帳活用法」のような本を買って、
 来たるべき新年に思いを馳せていたなぁ。
 
・授業のあと、仲のいい先生と駄弁る。
 話の流れから「男女の分業」のことについて話していると、
 「男性が子育てをし、女性が狩りをする」民族があることを知る。
 「男性が狩り、女性が子育て」というのは、
 必ずしも生物的な由来とは限らないという「説」もあるとのこと。
 フェミニズムに対しては、その主張する人間によって
 耳を傾けたり傾けなかったりくらいの感心しか持ち合わせていないが
 この話は、自分の偏見が明らかになり興味深かった。
 
・短文のつもりが、結局長文になったなぁ〜(笑)