出来事とか

約一ヶ月間、部屋でネットが使えない環境にあったのですが、
一ヶ月という期間は、世の中なり、自分の周りでなり、
いろいろなことが起こるようです。
思い出せる範囲で、つらつらと。

夢使いアニメ化

「しょっぱながソレか?」 というツッコミを期待しつつ。
 
実は、ディスコミからの植芝理一さんのファンだったもので、
急な知らせに、驚きつつも、嬉しく思う限りです。
 
ずいぶん前の作品なのに、いまさら? と思いつつも、
この妙な「アキバ系ブーム」のようなものが起こっている今こそという
作品なのかなとも思ったりも。うん、楽しみ。

ポアロトリビュート野外録音

いつぞやの日曜日に荒川で行われたアレについて。
 
めちゃめちゃ楽しかったです。
具体的にどれがどうとかは思い出せないのですが(汗)
「みんなでひとつのものを完成させることって
 こんなにも面白いんだ」って思いました。なんか、ホントに。
 
あ、でも、それは、大喜利とか、飲み会とかでも同じこと。
場を作るという意味では、同じ共同作業なのだなと。
それができるかどうかってのは、人間性とかそういうのに由来するわけで。
 
すげぇ、クサイぞ。俺。

会談

言って来ました、会談。
ヒムラマン関係の人と、サシで会うのって、3人目くらいかな?
お互いの「お互いに対するスタンス」みたいのがより鮮明になって楽しい。
 
で、数時間の会談の後、自分が思ったのは
自分は、自分ができることをしよう、ということ。
 
ヒムラマンという(?)集団が、お互いを刺激しあい、
高めあう集団になっているような気がして嬉しくも思う。
 
立川談志さんが先日ラジオで言っていた
「若者には未来があるというのは嘘。若者にあるのは暇だけ」
という言葉が、妙に響く。
むしろ、こっちの言葉のほうが、エールをもらってるような気がして。

卒業式

なんか、ね。
泣きこそしなかったものの、グッてくるもんはあったね。
 
ま、今日はここいらで。